国土地理院様より「優良業務表彰(国土地理院長表彰)」を受賞しました!

 測量の技術の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的として、国土地理院が発注した請負測量作業で、特に優れた 成績を収めた測量業者を表彰する制度です。
 前年度に完了した契約金額が500万円以上の請負測量作業のうち、作業の成績が優秀で、かつ、技術力等も優れ、成果品  の出来映えも良く、他の業務の模範となる作業を実施した業者を選定し表彰するものです。
 この表彰は平成16年より行われ、今回は6回目となります。
 21年度の優良業務表彰は全国で7社、そのうち国土地理院長表彰は4社であり、当社はその中の1社に選ばれました。

◆表彰対象業務◆
 都市再生街区基本調査(土地活用促進調査)作業(大阪府大阪市都島区B地区)
◆業務概要◆
 本業務は、都市再生街区基本調査の対象地域である密集市街地や中心市街地などにおいて、街区毎の外周位置の基礎情報の調査を目的とし、大阪市の対象地域13.63k㎡のうち、0.98k㎡について実施し街区調査元図等を作成しました。
◆推薦理由◆
 本業務において、作業地域を担当する多数の会社を代表して大阪市との打合せを行うとともに、この結果を他社に提供する際には解釈の相違が生じないようサンプルデータを作成するなどの工夫が見られました。
 また、大阪市、監督員、測量管理員との連絡・調整も密に行うなど特に工程管理が優れていました。また、充分な品質管理による良好な成果品を納入しており高く評価できます。

 

2009年07月22日